BLOG

2023.03.24

DDA

こんにちは!

ご無沙汰しております

桜がキレイな季節ですね

寝屋川も八分咲きしてます!

今日は昨年1年間、カットの探求でダダデザインアカデミーに定休日には通い、営業後は課題のウィッグのカットに明け暮れました。

 

 

セミナーのテーマが

[無駄をなくし、素材を活かした美しい形変化する髪型]

 

今までの曖昧な手数、無駄なすきハサミやソギなど

をせず、ハサミ1本で切る角度、バランス感覚を養いさした。

 

ごく一部ですが毎回10台のウィッグをカットするのが課題です。

 

今年は昨年の実践版でテーマは[似合わせ]です。

髪の長さを変えたくないけど変化が欲しいなど

昨年の深掘りした勉強です。

おかげで今年も充実した毎日を送っております。

このセミナーでお客様に喜んでもらうのはもちろんですが

やはり自分より後継の美容師さんにいつでも

教えれるように自分のカットの参考書を作っています。

またいろいろのせていきますね!